スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの・・・

自分の高校時代の先生のもとへ柔道の稽古に行ってきました。

元気で活発な高校生と練習という事にワクワクドキドキ。
(この時点では気持ちは10代です)
寝技、立技共に参加。

寝技には多少の心得があったので問題はなく、むしろ色々とやらせていただきました。
休憩をはさみ立技へ。
この時点で残りの体力30%、目の前には体力を回復した高校生、かたやダウン寸前の自分。
防戦一方の自分にいい感じに今までの鬱憤をはらされました。
強かったぁ~
まぁ、それもこれも含め良い稽古をさせていただきました。
ありがとうございます。

その後は先生に近況報告。
かなり驚かれていました。
色々と質問されましたが順調なことを伝えると『そっか良かったな~、頑張れよ』と一言。
その言葉に俄然気合が入りました。

その言葉を胸に刻み、現状に甘えることなく、もっとJNTに磨きをかけ多くの患者さんを改善していきます。
総委員長先生はじめ諸先生方、これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

祝『葛西カイロプラクティック整体院』開院

葛西カイロプラクティック整体院

本日、17日に東京都江戸川区東葛西5-11-11に私が卒業しましたJN整体スクールから新たに開業者が輩出されました。

葛西カイロプラクティック整体院  院長  戸塚 正己先生です。
(03-6322-0906)
おめでとうございます。

戸塚先生はスクール付属の整体院で多くの臨床経験を積み、患者さんを改善していっている先生です。
本日も早速多数の患者さんが入っているらしく、順調さが伺えました。

これからは東葛西でもっと多くの患者さんを改善し大いに発展繁栄してください。

AOT研究会 開始

AOTのセミナーに行ってきました。
シンプルかつ奥が深いテクニックです。
神保先生のご友人の先生と面白おかしく、かつ丁寧に解りやすく講義していただきました。

理論を聞く分には『あぁ、なるほど』っという感じなのですが、ところがどっこい実技に入ったとたんに研究会に来られた方々の頭からうっすら煙が(自分もです)・・・

質問攻めの先生でしたが、それでも何度も解りやすく丁寧に教えていただき、そのおかげでだいぶ理解することができました。本当にありがとうございます。

しかし、まだ始まったばかり、今回の基本となる部分をしっかりと覚え、次の研究会の時に遅れを取らぬよう、近い将来ベッドが来ても迷わずすぐに使えるよう、しっかり勉強していきます。

セミナー後のセミナー

semina-.jpg
トムソンテクニックと解放テクニックのセミナーに行ってきました。
今回のセミナーは前回とはまた違うことを聞け、また一つ勉強になりました。
それと、講師の諏訪先生の丁寧な、尚且つわかり易い説明で、また一つ理解が深まりました、ありがとうございます。あの堂々たる姿、かっこよかったです。
自分も、遠藤先生や諏訪先生のような講師となれるよう頑張ります。

セミナー後のセミナー(呑み)も勉強させていただきます。

とりあえずその後のセミナーはおいといて、このテクニックを早くモノにできるよう、頑張っていきます。

また次の日には、江戸川ケィシーカイロプラクティックセンター直属AOTセンター(センター長・石井先生)にお邪魔しました。
その日はなんと、千葉にまだ2台しかないというAOTベッドの搬入日だったそうで、大変貴重な経験をさせていただきました。。
神保先生の友人である先生がセッティングし、その後プチセミナー&実際に施術をおこないました。
贅沢な時間ありがとうございました。
いずれ、自分の院にも置けるよう、妄想を膨らませながら、努力精進していきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。